fc2ブログ
 

50代から本来の自分へ  ~私らしく ありのままに~

天王寺でリフレッシュ

昨日は久しぶりに天王寺へ。
目的はHOOPにある日本堂漢方薬局。

最近冷えもひどいし、仕事は楽しいけど、
疲れやすいので、ちょっと漢方の力を借りて、
体力気力を高めたいなと・・・
12時ごろに着いて、男性の薬剤師さんに
日常生活や体調のこと、日ごろのストレスなど
あれこれ話して聴いてもらい、気がつけば2時間経過!

とても優しくて親身になって話を聴いてくださるので、
まったく時間の長さを感じませんでした
途中出された漢方茶を飲んだり、自分に合った漢方薬を
選んで決めて、お薬が出た時はもう14時半

お薬が決まったのも嬉しかったけど、こんなにもゆっくりと
話を聴いてもらえたことが一番うれしかったです

これまでいろんな病院に行ったけど、5分とか10分診察が多く、
お医者さんによっては、心ない発言もあったり、
真剣に患者の身になって考えてるのか!?と怒りたくなる
こともあって・・・
へたに悪い医者にかかるより、
ここに来た方が救われるな~と思いました。

まあカウンセリングを受けたような感じです。
普通臨床心理士さんのカウンセリング受けたら、
1時間1万円はとられるのだから、それを思えば薬代だけで
すむしね。相性もあるだろうけど、私は漢方薬局もなかなかいいと思いました。

あまり時間がなくなったので、ランチ後スタンダードブックストアで乱読。
ここの本屋に来ると、わくわくして刺激いっぱい!
甘いものと本さえあれば元気になれる私
スタンダードブックストア

ハルカス美術館で「高野山展」やってたのが、時間なくて見られませんでした。
大阪に出ると、見たいものがたくさんあって、時間が足りない
何度も出かけたいけど、和歌山は遠いわ。交通費と往復の時間がネック
スポンサーサイト



PageTop