fc2ブログ
 

50代から本来の自分へ  ~私らしく ありのままに~

必要なメッセージは自然と届く

今必要なメッセージが、私の場合、本から届いています

必要なメッセージって、いろんなところから届きます。たまたま会った人とおしゃべりの中で、何気なくつけたテレビやラジオから、
ふと耳にした音楽の歌詞、何気なくでかけた先で出会ったもの、人・・・・・・

でも必要なら、あらゆる方法であなたのもとに届けてくるはず。

今思っているのは、だから無理して答えを探しにいかなくても、自然と見つかるのかなって。

人からしか入ってこないと思っていたら、気がすすまないのに、何かの集まりに出かけたり、無理に人に会ったり、SNSで多くの人と繋がろうとしてしまうかもしれない。

私もちょっとそんなふうに思っていたけど、それが自分にしっくりくる時はOKで、違和感あるときは、やめて大丈夫だと思う。

人に会いたくなかったり、とても疲れてしまう時は、私は本屋さんに行きます。

本屋さんに行くと、それこそ過去から現在までの多くの人の考えや教えや経験に出会えるから。

なぜかいつも、その時々に必要としていた本と出会えて、会ったこともない著者の考えや思いにふれて、共感したり、納得したり、ほっとしたりします。

このところ、毎日本を読んでいて、今「自分を整える」という本を再読中

この本、やっぱりいいです。今の私は、他人の人生には介入したくなくて、自分と繋がって自分を整えたい

そう思ったら、オラクルカードも対面リーディングはしなくていいかなと思いました。オラクルカードは基本自分でひいて自分で受け取るものだから、知らない人にその存在を知ってもらって、各自自由にひいてもらう場や機会は提供していくかもしれません。

オラクルカードに興味がある方と一緒に楽しむとかね

今のテーマは「自分事に専念する」です。みんなが自分事に専念して、自分を満たせたら、幸せの波動は勝手に伝わっていく気がします。


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)