fc2ブログ
 

50代から本来の自分へ  ~私らしく ありのままに~

祈りが届いた

前回、母の入院について書きましたが、その後奇跡的な展開が続き、私がずっと望んできた状況に落ち着きそうです。

私事なので、詳しくは書きませんが、ずっと長い年月、停滞していた家族の問題が、ここにきて一気に動き出しました。

最初、母が危険な状態と知った時は、パニックになった私ですが、その後母が入院し、認知症以外はどこも悪くないことがわかり、夫や妹やケアマネさんの連携によって、スムーズに事が進んでいます。

病院も、先生も、看護士の方も、みなさんとても親切で配慮してくださり、奇跡の流れに乗っているようです。

私がずっとずっと祈り続けてきたこと・・・・天に届いていたんだな・・・・・

明らかにもうお手上げ状態だったから、亡き人が天からすべて見ていて、全力で助けにきてくれたのを感じました。

昨日は空を見上げて、何度も感謝を伝えていました。泣けて泣けてしかたありませんでした。

母の面会にも行けて、ひとことふたこと会話できて、ほっとすると同時に弱った姿も目にして、天国の人を想って、せつない気持ちでいっぱいになりました。

老いていく親、認知症の親をかかえた人は、全国にたくさんいるだろうけど、みんなこんな気持ちを抱えているのですね・・・・・

せつないですね・・・・・

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)