fc2ブログ
 

50代から本来の自分へ  ~私らしく ありのままに~

変化していく自分を受け入れる

このところ雨が続き、有名な方が亡くなるニュースや、ロシアとウクライナの戦争など・・・・・繊細さんはなんとなく不調になってる方もいませんか?

私も、意識して暗いニュースや情報は避け、音楽を聴いたりピアノを弾いたり、お笑い番組を観たり、新緑の中をお散歩したりと、自分が少しでも心地よいことをしながら、なんとか過ごしています。精神的に不調を抱える方が増えませんように・・・・

別に具合が悪くなりたくてなりたい人なんていないと思います。でも繊細で敏感な人は、自分でもわけがわからないことで影響を受けて、しんどくなることありますよね・・・・・こんな時、鈍感な人になりたかったなんて思っちゃったり(笑)

でも繊細な私だからこそ、感じられること、受け取れること、楽しめることもあるので、そちらにどんどん目を向けていきたいと思います。

今、長くめまいに悩まされていますが、そのせいでできないこともあります。

病院でもよくわからないので、結局ストレスと老化ってことで受け入れて、少しでもできることをしています。

自分の中で起きている大きな変化が、めまいの原因かもしれません。

以前とは全く考え方や価値観が変わり、自分軸になったからか、楽しいと思うことも、興味があることも変わってきています。

我慢してきたこと、本当の自分を抑えていたことが、今は無理になって、本来の自分が表に出たがっています。

オラクルカードもその一つ。スピリチュアルなことって、なかなか理解されなかったり、どう思われるかとか気にしてたけど、
私はオラクルカードが大好きだし、カードから受け取った言葉を他の方にも伝えたい!

なので、これからはカードの投稿が増えると思います。

人に喜ばれるからとか、役にたちたいからやるんじゃなくて、自分が心からやりたいからやる。

その結果、たまたまどこかの誰かに届けば、それはそれで嬉しいというスタンスでやっていきます。

最後に、話は全然変わりますが、昨夜のSONGS,ミスターチルドレン良かったです!

最近の曲もいっぱい聴けて、テレビにくぎずけでした。桜井さんの切ない声で歌い上げられると、胸がいっぱいになって感動がすごかったです。特に「永遠」が泣けました。こんなに感動できるのは、繊細なおかげですね
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)