fc2ブログ
 

50代から本来の自分へ  ~私らしく ありのままに~

今、和歌山が観光地として人気

先日からニュース番組などで、和歌山が観光地として人気NO.1というのを目にします。

和歌山市在住の私としてはびっくりですが、地元が評価されるって、やっぱり嬉しい!

私もここに暮らして40年以上たちますが、最近自分が住んでいる場所の良さにようやく気付いてきたところがあります

毎日近くの和歌山城を散歩していますが、今は新緑が本当に美しくて、先日まではツツジが満開。木陰のベンチでお堀を眺めながらお茶を飲んだりして、「あ~、癒されるな~」と感じました

また、家から車で15分ほど行けば、マリーナシティのポルトヨーロッパがあります。テレビではこのポルトヨーロッパがちょっとしたヨーロッパ気分を味わえて、おしゃれな写真が撮れてインスタ映えすると、若者に人気だといってました。

ふだん平日に海が見たくなった時、ふらっとお茶しに行く場所ですが、いつもは閑散としていて経営大丈夫かな・・・・と心配していたので、観光客の方が来てくださるのは和歌山としてありがたいと思います。

また、白浜やワールドサファリも、都会から比較的気軽に来れて、リフレッシュできるんだろな~

最近、エッセイストの甲斐みのりさんも「田辺さんぽ」という和歌山の田辺だけをとりあげた本を出版されました。

これって、すごいことです!

ずっと都会が好きで、今も月に一回は都会に出かけたい私ですが、日常を暮らし日々を楽しむ点では、和歌山はとても過ごしやすく
心癒される場所なんだと思います。人が少ないから、疲れないしね

食べ物も美味しいし、フルーツ王国でもあるんですよ。

住んでいては気づかない良さを、あらためて見直している今です。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)