FC2ブログ
 

50代から本来の自分へ  ~私らしく ありのままに~

加太国民休暇村のランチ

コロナの感染が治まるどころか、明らかに第二波がやってきているようです

明日から8月、本当なら夏休みで、みなさん帰省したり、どこかに旅行に行ったりの時期ですが、
なかなか自由に県外に移動するのもはばかられる状況です。

私も県外へは全く出て行っていません。大阪に住む妹にも会えず・・・・

たまに都会に出かけるのがストレス解消だったのに、仕方ありませんね。

こうなったら、地元の素敵な場所でリフレッシュするしかありません。

昨日はやっぱり海が見たいと思って、車で30分ほどの加太国民休暇村へ

温泉はちょっと不安なので、ランチだけ食べてきました。

密を避けるために、平日の13時に。予約もできないといわれたので、行き当たりばったりで

ランチタイムを少し遅くずらすと空いていて、私が好きな全面ガラス張りの海に面した席につけました。

休暇村紀州加太1
海が180度見渡せる絶景を正面にながめながら、おいしい鯛御膳をいただきました。

休暇村紀州加太3

静かだったし、夏らしいブルーの青空と雲ときらきら光る海面と

休暇村紀州加太2

日常の閉塞感から解放されて、深呼吸できるひとときでした。

1階のロビーのカフェで、お茶を飲むのもおすすめですよ。

近くに海が見える場所があって、本当に良かった。

今は、地元の良さを見直す機会かもしれません。


都会の美術館や活気ある場所にも行きたいけどね。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)