FC2ブログ
 

50代から自由な自分へ  ~私らしく ありのままに~

洋書絵本「maybe」が素敵すぎて☆彡

先日絵本のインスタグラムの方でも紹介しましたが、インスタは簡単にしか書けないので、
ブログでも書こうと思います。

友人がカナダから買ってきた洋書を貸してくれました。
その中で私の心に響いて、絵も文章も、あまりにも素敵なので、自分用にネットで購入しちゃいました。

maybe

まさに、大人のための絵本です。絵がとても美しく、大好きなブタさんも登場!

しかも文章が、本当によくて、「人はみんなそれぞれ自分にしかできないことを持っていて、その力を信じて、やりたいことをやっていってほしい」ってことを力強く語りかけてきてくれます!


洋書なので、全文英語ですが、1ページに数行ですし、中学高校で習った簡単な英語力で読めます。

私も久しぶりに英語に触れて、英語って声に出して読むと、余計に感動的に心に入ってくる気がします

自分の中に今だ自分でも気づいていない潜在的な能力があって、それは一人一人みんな違っていて、
でもその力を使って、誰かの力になれたり、何かを創造したりできるんだよって、伝えてくれてます。


あなたには無限の可能性があるんだよ。だから、それを信じて進んでいってと。

勇気と励ましの絵本です。

最後のページの文だけでも、紹介したい。でもこんな私に何ができるの?一体何があるのって思う人に。

But maybe, just maybe, the world has been waiting centuries for
someone exactly like you.

One thing is for sure, you are here. And because you are here......

anything is possible.
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)