FC2ブログ
 

50代から自由な自分へ  ~私らしく ありのままに~

人生のプチ休憩

私事ですが、ここ数年、特に頑張って突き進んできたところがあります。

なにせ真面目な頑張り屋さんだったので

今のテーマは「がちがちさんからゆるふわさんへ」

あえてテーマをかかげるのは、自分がこんなふうな人になりたいな~とイメージしたいから

コロナの自粛あたりから、自分と向き合う時間が増えて、これまでを振り返ったり、

これからをどうしていきたいとか、何が自分にとって大切なのかとか、ゆっくり考えていました

その作業は、ある意味とてもしんどくて、辛いことでもあったけど、今ここで必要な作業だったと思います。

避けては通れないっていうか・・・・・区切りをつけるためにね。

それで気づいたこととかいろいろあって、今は自分に無理をさせない、ちょっとぷち休憩をあげたいと思いました

プチ休憩って、ちょっといい感じ。

そして、それ以降のことはな~んにも考えてません。考えても、なるようにしかならない。流れに身をまかせます。

でも一つの大変なステージが終わって、次のステージに向かうんだろな~と、心の中では気づいてます

とりあえず、一つの大きな課題をクリアした自分に、おめでとう!って言いたいです。

そして、これからの人生は楽しんでいきたい。ただそれだけ。

未来は全くわからないけど、一日一日の積み重ねが未来を創るから、
とりあえず今日一日を機嫌よく暮らしたいです。


昨日は「これまで行ったことのない初めてのお店に行きたい」と突然思ったので、

たまたまインスタで入ってきた店でランチしてきました。

そのあと、アクアギャラリーさんで、「ネコと暮らす日常展」を観て。

こんな感じで、しばらくは直感と流れにまかせて、のんびり過ごしていきます。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)