fc2ブログ
 

50代から本来の自分へ  ~私らしく ありのままに~

自分と繋がった気がします

先日オラクルカードの会をして、その前後いろんなことを考えたり、気づいたりがありました

そして、当日みなさんが引いたカードを見ているうちに、私はやっとようやく本来の自分につながれた気がしています。

もともとこのブログは50代になって、失ってしまった自分を探す旅を綴ってきたように思います。

最愛の人を亡くして10年が過ぎ、バラバラに砕け散った私は、この10年という歳月をかけて、本当にやっとのことで、本来の自分と仲良くなれた、つながれました。

というか、幼いころから封じ込めてきた自分を塗り絵やピアノやオラクルカードを続けることで癒し続け、ようやく本来の自分がどういう人で、何が好きで、何が楽しいかがわかりました

先日から、読んできたいろんな本のおかげもあります。母の介護から解放されたのもあります。

自分を傷つけず、責めず、いたわって、愛して、自分の心の声を聞いて、自分の本音を大事にしていったら、こんなにも長い歳月をかけて、やっと自分の気持ちに気がつけたのです。

先日オラクルカード動画からもらった言葉がぴったりでした。

「周囲の声や外野の声に左右されて、自分を生きられない人生からの卒業」

まさに、そんな感じです。

これからは、まず自分を大事にして、大切な友人との時間や、自分が楽しいと思える時間をどんどん増やしていくだけ。

なんだかすっきりしました。まだ父のこととか、体調とか、生きていれば問題はありますが、自分を取り戻したから大丈夫な気がします。

スポンサーサイト



PageTop