fc2ブログ
 

50代から本来の自分へ  ~私らしく ありのままに~

一気に変わる

今日は大みそか。みなさん、一年を振り返り、来年に思いをはせることもあるでしょう。

私は長年抱えていた家族の問題が、11月最後に一気に動き、その後あっという間に急展開が起きて、奇跡のように最善の形で落ち着くことになりました。

長年、自分の力ではどうすることもできず、ただただ忍耐と我慢の日々でしたが、8月に自分で決断して動いたことが、きっかけになったような気もします。

今ほっとした状況で振り返って思うのは、物事は自分がこうなってほしいと願っていたとおりに落ち着いたってこと。

でも、私自身、心の中ではそんなにうまく運ぶはずがないと否定していたというか、期待はしていなかったことが、予想をはるかに超えたすばらしい形で現実化した感じです。

心から切実に願って祈っていたことは、天が聴いていてくれて、水面下でそれを実現さそうと動いてくれていたような・・・・・

だから、現状ではとても無理に思えたり、どうしようもないなと絶望しかけていても、本当に心から望んだことで、それが周囲にとっても最善の願いの場合、きっと叶うんだろなと思いました。

最愛の人を亡くして10年・・・・・・・本当に長く言葉では語れない人生でした。

暗闇の中をずっと出口を求めて、その時その時小さな光を見出して歩いてきました。

辛いことが多かったけど、その都度助けも入り、感謝しては、涙したりの日々でした。

今年後半からは、いろんな浄化が起きて、内面的にも大きく変わってきた気がします。

以前好きだったことが変わったり、好きな食べ物が急に合わなくなったり、合わない場所に行けなくなったり。

新年からは、過去のすべてを受け入れて、それを乗り越えた自分に誇りを持って、自分の糧として、再出発したいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト



PageTop