fc2ブログ
 

50代から本来の自分へ  ~私らしく ありのままに~

デビッド・オースチン・イングリッシュローズガーデンへ

朝晩のめまいも4か月となり、これはもう気にしないでつきあっていくしかないと思うようになりました

今年に入って、ねんざからめまいと、この調子でいったら、ずっと体調不良のまま半年過ぎてしまう・・・・・・

たぶん動けなくて、お出かけがあまりできないストレスが病気の原因と思い、開き直って少しずつ行ける範囲で出かけることにしました

今朝も10時の時点で、血圧が上85で下55という低血圧。ぐったりして吐き気までしましたが、家を出たら治ると信じて、
予定していた「デビッド・オースチン・イングリッシュローズガーデン」へ。

自宅から車で35分ほど。これくらいなら大丈夫でした

今日はちょうどいい曇り空で、気温も心地よく暑くなかったので、紫外線アレルギーを気にすることもなく、良かったです。

平日なのでわりと空いていて、バラも先日からの雨でちょっと枯れたりしてましたが、まだまだ満開近くて、とても綺麗でした
泉南バラ園1

広い庭園をゆっくりバラを見ながらお散歩。バラの良い香りに包まれて、お花にはやっぱり癒されます
泉南バラ園2

同じようなバラの写真を何枚も撮ったけど、肉眼で見るのが一番きれいでした。

バラを満喫した後は、10分程度でいけるカフェ「rojica」さんへ。

ロジカさんは、レンガ造りの倉庫のような建物で、天井が高く、13時過ぎてたので、私たち夫婦とあと1組だけ。
rojica1

広々していて、こちらもゆっくりランチプレートを楽しめました。
rojica2

最近、家では食欲ないのに、外食になると食べれるんですよね。人に作ってもらうと美味しいのかな?

車で1時間程度なら、お出かけできることもわかりました。

もともと家でじっとしてるのが嫌いな私が、ここ数年体調不良とコロナで、あまりにも家にいる時間が長すぎたと思います。

家を出てしまえば、体調がいいこともわかったので、少しずつ距離をのばして遊びに行きたいです。

スポンサーサイト



PageTop