FC2ブログ
 

50代からのゆるふわライフ    ~自分らしく ありのままに~

ZOOM初挑戦!

人に会えなくなって、オンラインでミーティングとか流行ってますが、私は機械音痴なので無理だと思っていました。

ところが、インスタグラムで訪れてみたいと思っていた県外のお店が、ZOOMでつながれるとわかり、試してみました

主催者側は、いろいろと登録したりややこしいみたいですが、私はお客様側なので、パソコンからだとすぐにつながれました。

そのお店は県外にある絵本とセラピーのお店で、インスタグラムで出会って、私と同じようなことをしている方がいるんだと嬉しくなった人です

ドキドキしながらつながったそのオーナーさんとは、「絵本とセラピー」を融合させてやってる人は珍しいですよね~に始まり、初対面にもかかわらず、話が弾みました。


同好の士というか、同じことが好きで興味もある人との会話は、本当にワクワクと心が弾みます

大人絵本とセラピーというマニアックなことをやっている私としては、こうして共感しながら話せるって幸せだと思いました。
そして、今いる狭い場所でなく、日本全体をみれば、同じようなことをしている人はたくさんいることもわかりました。

インスタグラムを始めたおかげで気づいたことです

良い刺激がもらえて、元気にもなりました。遠くの人とつながるなんて、今の時代だからこそできることですね。


私としては、やはり直接会っておしゃべりする方が好きですが、それでも直接会えないこれまで知らなかった人と出会える点では、なかなか面白いのでは?と思いました。

スポンサーサイト



PageTop