FC2ブログ
お家周辺の新しいお店めぐり
気温の変化についていけず、年明けから
なんだか体調不良のまま過ごしています

数日前から、また花粉でも飛んでるのか、
アレルギー体質の私は皮膚が炎症したり、
気管支がむずむずして、せきが出たり・・・・

あまり体調にばかり意識が向くと、ろくなことないので、
家の近所の新しいお店をうろうろしていました(笑)

新店舗3カ所紹介します!

まずは美味しいケーキ屋さんから
日赤から堀止に向かって進む途中に、おしゃれなケーキ屋さん発見!
とりあえず3個買ってきて、全部食べました。(だんなにも分けたけど)

ケーキ

ミルフィーユのパイがサクサクで、とても美味しかったし、
レアチーズもオレンジ風味が新鮮でした。もう一つはパイ生地のカップに
チーズ風味のプリン的なものがのっていて、かなり複雑な凝った味でした。
(うまく説明できなくて、すみません!)
アレルギーだからケーキは身体に悪いと思いつつ、
やめられません! 食べるの我慢するストレスもどうかと思うわと
言い訳しつつ、美味しく楽しくいただきました

2軒目は、ダイワロイネットホテル1階のカフェです。
名前は忘れました
ダイワロイネットはお城の真ん前なのに、中にある中華も和食も
閉店して、フレンチも今改装中とか・・・
街の中心のホテルでこれってどうよ!
せめてリニューアルオープンした
一階のカフェに頑張ってもらおうと、1人で行ってきました。
珈琲と紅茶のシフォンケーキをいただきました

紅茶のシフォンは、紅茶の味がしっかりしていて、
ふわふわで、なかなか美味しかったです。
紅茶のシフォンは自分でも作るけど、紅茶の風味が
うまく出てないシフォンもよくありますよね?
どこが紅茶なの?って感じで、上にかけた生クリームで
ごまかしてるやつ。そうじゃなくて、ちゃんと紅茶だったから
おいしいと思います。お客は私と他二名だけ。
大丈夫かな~?
平日だったからかもしれないけど。
お店って利用する人がいないと、閉店しちゃうんだよな~と
あらためて感じました。
和歌山市の中心部、本当にさびれてきてます。
なんか物悲しいです。

そして3つめは、県庁前に最近できた「日の本カレー」
今日夫とランチに行きました。
食券制で、カウンター席だから、女性一人だと入りにくいです。
でもカレーは美味しかったです
私は竹炭入りの真っ黒なカレー。整腸作用とダイエット効果があるそうです。
トッピングをカツとかフライとか選べますが、私は野菜の素揚げにして良かったです。
黒カレーじゃない、普通のカレーもあり、そちらの方が辛かったような。
夫は汗だくで食べてましたから。

日の本カレー

わが家から半径一キロ以内の3つのお店紹介でした。
閉店しないように、みなさんも興味あれば行ってくださいね~

この近辺に住んでる人にしかわからない内容でごめんなさい。
スポンサーサイト



[2016/02/10 14:08 ] | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |